越境ECサイト制作サービスが選ばれる理由

法人向け機械系製造業

一般消費者向け製品

【STEP1】現地市場・競合調査

先ずは貴社の現在認識している課題や希望をヒアリングした後に、現地調査に着手します。国内サイトの制作を主とする日本人デザイナーの主観による海外向けウェブサイト製作では、本来の目的である「問合せや受注を獲得すること」を実現することは容易ではありません。それは、多言語サイト製作であれ越境ECサイトであれ同じです。実際に海外から引き合いを獲得するためには、現地市場の特性に応じたサイト作りが重要になります。TIER0では、現地でベンチマークすべきサイトを洗い出し、サイトデザインや構成の勝ちパターンを抽出します。

【STEP2】ウェブサイト企画・設計

現地調査で抽出した市場特性や業界のベンチマーク企業の多言語サイト・越境ECサイトを念頭に、現地と比較したクライアント企業様の競合優位性を精査し、サイト構成、サイトデザイン、コンテンツ、SEO、ウェブマーケティング手法等、単にサイトを製作するだけでなく、オンライン・ウェブ上のマーケティング全体像を構築したうえで、サイト製作に着手します。

【STEP3】サイト製作

今後クライアント様だけでも多言語サイト・越境サイトを運用できるように、CMSの中でも世界でトップシェアのワードプレスをベースに製作致します。また、サーバーもアクセススピードの観点主に米国等、海外現地のサーバーも使用可能です。更に、トップページのファーストビューに動画を埋め込む等、ビジュアルやブランディング等も、閲覧媒体に左右されるFlashではなく、最新のコーディングで実装する等、効果のある先進性をベースに製作していきます。また、スマホやタブレット等、閲覧媒体に応じてデザインレイアウトを組み替えて表現するレスポンシブデザインを実装します。

【STEP4】運用

サーバーの保守運用やワードプレスのセキュリティアップデートを自社でやりたくないクライアント様はTIER0がそれらを低コストで代行することも可能です。また、ウェブサイトを製作したらすぐに問い合わせがくると誤解している方が多いのですが、それは多言語サイトや越境ECサイトに限らず、どのウェブサイトでも同じです。サイトへのアクセスを増やすためには、SEO視点でサイトを製作し、その上で本質的には継続的にコンテンツを作っていくことがポイントになります。グーグル検索ロボットのアルゴリズムの大々的な変更等へのキャッチアップも重要です。運用後もそれらアクセスや問い合わせ増加に寄与するサポートも対応可能です。

TIER0マガジン - 越境ECサイト制作に関する記事例

越境ECサイト制作時に検討すべき3事項

越境ECの輸送方法に迷った時はこう考える

越境ECサイトのPrivacy Policy及びTerms and Conditionsのテンプレ

IT導入補助金により「サイトが半額」で製作できるチャンス

当社の越境ECサイトは、現在政府が行っている「IT導入補助金サービス等生産性向上IT導入支援事業」が始まって以来継続してベンダーとして認定されています。そのため、今年もIT補助金申請により、本サービス料金の50%を政府が負担するため、海外向けの高品質の越境ECサイト構築ができるまたとない機会です。申請からワンストップで対応致しますので是非お気軽に問い合わせ下さい。

IT導入補助金事業ウェブサイト